従業員のブログです。


by noliette

タルト・タタン

皆様こんにちは、販売の内野です。

すっかり時間が空いてしまいました。
しばらく真面目なブログが続いたので、今日はさらっとお送りします!

前回のこのりんごの写真、
d0203239_2251525.jpg


大量のりんごからできあがるのはこちら
d0203239_22523139.jpg

タルト・タタン(450円)です。

紅玉の皮を剥き、鍋でほどよく食感を残しながらトロトロに煮ていきます。
したにはパイ生地、上には生クリームとシナモン。
旬のリンゴの美味しさをお楽しみいただける一品です。

このケーキ、大変人気です。
今年もスタート前からお問い合わせ多数、スタートしても一人の方がまとめ買いされることもあり、売り切れる日も多いですので是非事前のご予約を!

そして、とても多いお問い合わせが、
「いつからいつまでつくるの?」
というものなのですが、答えは
「美味しいりんごが手にはいるまで」
です。
ここ近年では2月までお出しした年もあれば年内で終わった年もあり、毎年いつまでかはその時にならないとわかりません。

ぜひ、今のうちにご賞味ください!



さて、ブログでお伝えしてきたジャパンケーキショーの結果ですが、残念ながらノリエットから参加した二人は入賞はなりませんでした。

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

しかし、落胆しているひまはありません、会場では実際の入賞作品と自身の作品は何が違うのか?
常に向上心を持って分析、改善していく姿に、私はまた刺激を受けました。

そして、コンテストが終わっても、寺山と岡本はすでに次に向けて動き出しております。
寺山は別のコンクールに向けて新たなケーキのレシピを考案中、岡本はすでに来年に向けイメージを膨らませ、デザインに取りかかっております。

さらにまた別のスタッフも別のコンクールに向けて閉店後に試作の日々。

またそんな姿をこのブログでお伝えできたらなとおもいますので、どうぞ、お付き合いください!
by noliette | 2013-10-27 22:47 | ノリエット